人生楽ありゃ雲あるさ。

よかったことの備忘録、日記など

きょうの自分語り

社不です。

 

なんか人生がものすごくしんどかったように感じてるけど

実際問題何がしんどかったのか。

 

  • 小さい頃に甘えられなかった
  • 他の子と比べて自由がなかった
  • 母親がAC
  • 父親、突然消える
  • 元気そうに見えるので、実際しんどくても誰にも心配して貰えない
  • そもそも他人に自分が辛いことを打ち明けることが悪い事だと思い込んでた
  • 風変わりな子供だったので学校で問題児になる
  • 人との距離感がわからなくて誰かといるのが楽しいのにしんどい
  • 風変わりなので人に共感して貰えない
  • 傍から見ると割と優秀にみえるのでまさかこんなポンコツ野郎とは思って貰えない
  • これが苦手、という感情を親に否定された
  • というか親に人格を否定されて育った
  • 他人を信じられない
  • プライドが高い

 

人生って疲れるなあ